創りたい時に造りたいモノを作る。

鉄道模型をメインに、プラモデル等他の模型の事やイベントを書いてます。

  

ブログランキングに参加しています。
いいね!がんばれ!面白い!と思ったら、
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ     にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
 にほんブログ村      にほんブログ村


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

駅舎作製  



地面から上に向かって作るのがセオリーだとは思いますが、
なぜか次に手をつけたのは駅舎ですw

いつもどおりのCADからのプラ板切り。
切ったら組めるところは組んでしまって、仮置きしていきます。
することはいつもと変わらないので割愛w
でも、屋根の構造とか、かなーり試行錯誤しました。

とりあえずは形になって良かった。
室内作製 
駅舎手前側は天井が高く吹き抜けになってます。
駅事務所の屋根部分が殺風景ですが、
実際にあったら雨も入らない場所だし、そんなもんですよね。。。?

ドーム状の屋根もなんとか切り出して、乗せました。
屋根完成 
CADで計算できるのでカーブ部分を現物合わせしなくて良いのは楽ですね。

覗くとこんな感じ。
覗いてみた 
うーん、事務所の天井が殺風景。良い処理方法を考えないと。

先日作った階段部分と合わせてみます。
階段仮置き 
下のスカスカさがなくなってきてイイカンジかも?!

次は道路部分を作製予定。
予定してたギミックはちゃんと仕込めるかな?




ブログランキングに参加しています。
いいね!がんばれ!面白い!と思ったら、
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ     にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
 にほんブログ村      にほんブログ村


category: モジュール1

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

最新コメント

リンク

