創りたい時に造りたいモノを作る。

鉄道模型をメインに、プラモデル等他の模型の事やイベントを書いてます。

  

ブログランキングに参加しています。
いいね!がんばれ!面白い!と思ったら、
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ     にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
 にほんブログ村      にほんブログ村


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

吊橋の作製その1  



前回の記事で、ブログが先行していた作業状況に追いついてしまいました。
今回から、進行状況をリアルタイムに書いていきます。

今日は、シン・ゴジラを見てきました。
勤めてるビルが見事にゴジラに踏み潰されてました!これで当分夏休みだ!!
とても面白かったですよ!オススメです。
(でも、ゴジラの前にエヴァをさっさ進めてほしいなぁ~)
その後、近所の美味しいフレンチを妻と食べに行き、帰宅後から作業開始です。

この前設計した吊橋を印刷し、プラ板貼り付けからの切り出し。
プラ板は0.5mmを使用しました。

アルティメットカッターでパキパキ切り出し、タミヤの速乾流し込みタイプで接着。
左右の橋脚をつなぐ橋桁も接着して、0.2mmのプラ板でデコレーション。
橋脚作製 
アルティメットカッターも速乾流し込みも、もう手放せませんね。
正確さも作業スピードも段違いです。便利になったもんだ。

橋脚が三角なため、プラ版を三角形に組んで接着してあります。
三角形だと角が出ないので、処理方法を考えます。
裏を削って角合わせなんてしたら、間違いなくヨレヨレになって
見れたもんじゃないので、乾燥後に角の上にポリパテを盛って
ヤスって角を出す事にしました。

キレイに角が出ると良いんだけど・・・。



ブログランキングに参加しています。
いいね!がんばれ!面白い!と思ったら、
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ     にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
 にほんブログ村      にほんブログ村


category: モジュール1

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

最新コメント

リンク

