創りたい時に造りたいモノを作る。

鉄道模型をメインに、プラモデル等他の模型の事やイベントを書いてます。

スポンサーサイト  

ブログランキングに参加しています。
いいね!がんばれ!面白い!と思ったら、
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ     にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
 にほんブログ村      にほんブログ村


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

吊橋の作製その2  



今日は、デスクスタンドを新調しました。
蛍光灯新調 
今までのは、安い1灯式のLED(しかも電球色)だったのを
多灯式の白昼色に変わりました。
手元が見やすい見やすいw 画像撮る時も発色良いし、買ってよかった!

さて、吊橋の進捗状況ですが、ポリパテを盛りました。
ポリパテ盛り 
うーん、必要なところだけに必要量を盛れない・・・(・_・;)

硬化を待ってヤスったら早かったらしく、ボロっと角が取れちゃいました・・・。
単純に硬化時間不足なのか、ポリパテだと細かすぎて厳しいのか・・・?
とりあえず残りは明日まで硬化させて様子を見ます。

取れちゃったやつは、試しに瞬着パテを盛ってみました。
瞬着パテ盛り 
ポリパテより硬いので、ヤスるのがちょっと面倒です。

硬化促進スプレーかけて、ちまちま削り完成。
ヤスり終わり 
うーん、なんか凸凹ってるような?

サーフェイサー吹いて確認するしかないですね。
でも眠いので次回にしまーす!w



ブログランキングに参加しています。
いいね!がんばれ!面白い!と思ったら、
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ     にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
 にほんブログ村      にほんブログ村


category: モジュール1

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

最新コメント

リンク

