創りたい時に造りたいモノを作る。

鉄道模型をメインに、プラモデル等他の模型の事やイベントを書いてます。

スポンサーサイト  

ブログランキングに参加しています。
いいね!がんばれ!面白い!と思ったら、
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ     にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
 にほんブログ村      にほんブログ村


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

吊橋の作製その9 ひとまず完成  


前回、組み立てまで終わった吊橋。
塗装はまとめてしようかと思ってましたが、
早く完成形が見たくなり、予定変更して塗ってみました。

まずは、遮光と影色のために黒を吹きます。
黒吹き 
これはコレでかっこいいかも??

次に、更に遮光のためと、色を発色を良くするために、銀を吹きます。
銀吹き 
遮光の必要がある橋桁は結構強めに吹いてますが、
橋脚部分は、ちょっとムラを残してあります。

手すりも銀なので、ついでに塗装しておきます。
手すり塗装 
今回はさんけいのペーパー製のを使いました。

そして、本吹きです。
本吹き 
薄いグレーに青数滴と赤を1滴足して、
少しパープルがかった青よりのグレーにしました。
というか、結果的にそうなりましたw

そして、踏板を作り、手すりを付けます。
手すり取り付け 
踏板は0.4mm透明プラ板をヤスリですりガラス的にして、
スクリーントーンのドット柄を貼りました。
そして、手すりの台座に見立てた1mm幅のプラ帯を貼って、
その上に手すりをゼリー状瞬着で着けました。

踏板を橋脚に接着して完成です!
完成 
さすがに踏板つけたら、橋脚だけで支えるのは無理でした(・_・;)

点灯状態も問題なさそうです。
完成(点灯) 

手すりのお陰で細かさが出てくれたようです。
完成横から(点灯) 

狙っていた透明な踏板にトラスの影も、出てました。
完成上から(点灯) 


後は、ウェザリングをどうするかですが、
周りに合わせるため、ある程度出来上がったら考えましょう。
さて、周りはいつになったら出来るんだろう(・_・;)

次回は、前回の予定通り急遽決まったミニエンドレスを施工します。



ブログランキングに参加しています。
いいね!がんばれ!面白い!と思ったら、
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ     にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
 にほんブログ村      にほんブログ村


category: モジュール1

tb: --   cm: 2

コメント

スクリーントーン、懐かしい~。

模様のインレタですもんね~(笑)

昔、絵を描いていたのを思い出しました。

それにしても繊細な仕上がりですね。実物を拝見するのを楽しみにしておきます。

Kata改 #bolJ6oa. | URL
2016/09/05 06:31 | edit

Re: Kata改さん

コメントありがとうございます~

> スクリーントーン、懐かしい~。
>
> 模様のインレタですもんね~(笑)
たしかに!
ホントのインレタみたいにそのまま転写できればもっと良いんですけどねぇ。

> 昔、絵を描いていたのを思い出しました。
お、そうなんですね~
私はまったく絵がかけないので、羨ましいです。


> それにしても繊細な仕上がりですね。実物を拝見するのを楽しみにしておきます。
ありがとうございます。
2月までになんとか仕上げないとですね(^_^;)

拓 #- | URL
2016/09/05 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

最新コメント

リンク

