創りたい時に造りたいモノを作る。

鉄道模型をメインに、プラモデル等他の模型の事やイベントを書いてます。

  

ブログランキングに参加しています。
いいね!がんばれ!面白い!と思ったら、
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ     にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
 にほんブログ村      にほんブログ村


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土台嵩上げその1  



吊橋もなんとかカタチになり、次は急遽入れる事を決めた
ミニエンドレスのスペースを確保するために土台の嵩上げをします。
全体的に20mm上げる予定です。

まずは単純に20mm上げるだけの部分を作製します。
20mmのスタイロフォームを卓上スチロールカッターで切っています。
嵩上げ分 
もちろんいつもどおりCADから印刷した型紙を作製し、切り出しました。
卓上スチロールカッターについては、こちらにまとめてあります。

次は、現在の土台部分の不要部分を切り取ります。
土台カット 
ミニエンドレスの高さは50mmを確保するので、30mm切り取ります。

そして、支柱部分の作製に入ります。
こちらも型紙を作って・・・・
支柱型紙 
スタイロフォームに貼って切り出します。


でも、今日は眠いのでここまでにします。
無理して作ってるとロクなことがないですからね(^_^;)



ブログランキングに参加しています。
いいね!がんばれ!面白い!と思ったら、
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ     にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
 にほんブログ村      にほんブログ村


category: モジュール1

tb: --   cm: 2

コメント

地下鉄のBトレでも走らせるんですか?

Kata改 #bolJ6oa. | URL
2016/09/08 21:20 | edit

Re: Kata改さん

こんばんは~

> 地下鉄のBトレでも走らせるんですか?
路面電車を走らせることにしました。
でも、地下を走る路面電車っておかしいですね・・・・。

拓 #- | URL
2016/09/09 01:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

最新コメント

リンク

