創りたい時に造りたいモノを作る。

鉄道模型をメインに、プラモデル等他の模型の事やイベントを書いてます。

スポンサーサイト  

ブログランキングに参加しています。
いいね!がんばれ!面白い!と思ったら、
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ     にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
 にほんブログ村      にほんブログ村


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MODEMOデハ150形購入。  



昨日から作っていた嵩上げ部分を今日も作ろうと思ったのですが、
注文していたMODEMOデハ150形が届いたので、さっそく開けちゃいましたw

MODEMO  NT147 東急では150形”連結2人のり”(2両セット)
MODEMO東急150形 
アマゾンからアウトレット品として安く出ていたので、
何か不具合があるんだろうな~と思っていましたが、
ケースに傷やヒビがあるだけで、中は新品だったのでラッキーでした。

値段につられて衝動的に購入したので、
ミニエンドレスに使用しているトミックスの
スーパーミニカーブレール103Rが曲がれるか
まったく考えてませんでした・・・(・_・;)

ググっても明確な答えは得られず、不安を抱えて
試験走行をしてみました・・・見事に、グダグダっと脱線(;´∀`)

良く見ていると、T車がねじれるように片側が浮いて脱線します。
調べたところ、カプラーがボディに当ってそれ以上曲がらないため、
T車が押されるので脱線しているようです。

当たる部分はここです。
カプラーが当たる 
この下部のへこんだ部分からカプラーが出ていて、
カーブを曲がると横に当たるため、脱線しているようです。

なので、削りました!
削りました。 
右がビフォー、左がアフターw
連結面なので、あんまり見えないし、
そこまで違和感ないので良いかな??

そして、再度試験走行。
問題なく走りました(⌒▽⌒)




ヘッドライト、テールライトも光りますし、
塗装も細かく良いカンジです。
無事走ってくれて良かったです~。

次回は、嵩上げを進めたいと思います。

※改造は自己責任で!保証も切れちゃいますから、良く考えてからどうぞ。




ブログランキングに参加しています。
いいね!がんばれ!面白い!と思ったら、
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ     にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
 にほんブログ村      にほんブログ村


category: 車輌

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

最新コメント

リンク

